中国SNS– category –
-
企業が中国版TikTok抖音(Douyin)で実施するキャンペーン成功のポイントと事例
中国では、企業が中国版TikTok抖音(Douyin)を使って、プロモーションを行うことが、当たり前になっています。 また、より効果的なプロモーションを行うために、参加型や期間限定キャンペーンの実施をする企業、検討している企業が増えてきています。 なぜ... -
中国版TikTok抖音(Douyin)アルゴリズムを理解して中国SNS戦略を成功させる方法
中国SNSを活用して、自社商品を販売し、成功しているブランドや会社が続々と出てきています。 しかしながら、中国SNSを活用すれば、すぐに成功できるというわけではなく、中国SNSの特徴や仕組みを理解することが大切です。 特に、中国版TikTok抖音(Douyin)... -
中国版TikTok抖音(Douyin)抖音の企業アカウントを利用して、中国で商品を宣伝し販売力アップ!
中国版TikTok抖音(Douyin)抖音を使って、中国で商品を販売する場合、個人アカウントのままでも、マーケティングやプロモーションが可能です。 ところが、企業アカウントを利用すると、より効率的・効果的に、商品を宣伝することができます。 中国で販売力... -
労働節マーケティングに必須!中国版TikTok抖音(Douyin)など中国SNSショート動画の活用法
中国ではもうすぐ労働節が始まります。 労働節は毎年5月1日に定められている中国の祝日で、今年は4月29日から5月3日までの5連休です。 労働節の連休には、たくさんの中国人が旅行に出かけますが、その前後で、各種イベントやキャンペーンなどが行われ、中... -
抖音(Douyin)の伸ばし方!中国における効果的な集客方法とマーケティング戦略
今や、中国版TikTok抖音(Douyin)を使って、集客や中国マーケティングを行うのが当たり前になりました。 ところが、いざ動画を投稿しても、なかなかヒットせず、伸び悩む方が多いのも事実です。 中国版TikTok抖音(Douyin)で、効果的に集客を行い成功してい... -
中国越境ECでの売れ筋商品の最新トレンドと市場動向を解説
中国越境ECで成功ためには、売れ筋商品や最新トレンドを把握しておくことが大切です。 日本にいると、中国越境ECの状況やトレンドを理解するのは、地理的な問題、情報量の少なさ、言語の問題などがあり、なかなか難しいと思います。 今回、日本では入手困... -
抖音(Douyin)ライブコマースを活用した中国のTikTokマーケティング戦略と成功事例
中国では、中国版TikTok抖音(Douyin)を使って、マーケティングやプロモーションを行うのが、主流になりつつあります。 その中でも、中国版TikTok抖音(Douyin)ライブコマースを活用したマーケティング戦略で成功している事例が出ており、非常に注目されてい... -
抖音(Douyin)プロモーションによるエンゲージメントと売上の関係 成功事例3選
これまでの中国ECでは、消費者が様々な広告を見て、商品を認知し、購入するというのが典型的な消費者行動でした。 ところが、最近の中国消費者は、自分で商品やブランドに関する情報を収集し、SNS上でお気に入り登録やコメントなどを通して、ブランドとの... -
現地スタッフが選ぶ!中国版TikTok、抖音の最新の動画トレンドを紹介
ユーザー数8億人を誇る抖音(以下Douyin)は、中国で最大規模のショート動画SNSとして、日々新たな流行を生み出す、いわば中国のトレンドの最先端です。 このコラムでは、クレソンの中国現地スタッフが独自に選んだ、Douyinの最先端トレンドを毎月お届けし...