中国SNS– category –
-
中国SNS一覧:最も人気のあるプラットフォームを徹底解説
中国マーケティングには欠かせない中国SNSですが、その種類は非常に豊富です。 中国では、日本でよく使われているLINEやTwitter(X)などは使用できないため、中国独自のSNSやその生態系があります。 中国ビジネスを始めたばかりの方や不慣れな方にとって... -
大衆点評(大众点评)は日本のインバウンド業界に新しい風を吹かせるか
中国最大の口コミ投稿サイトをご存じでしょうか。 それは、大衆点評(大众点评, 読み方:dà zhòng diǎn píng)です。 大衆点評(大众点评)とは、中国で2003年にサービス提供を開始した口コミ投稿サイトです。 ユーザー数は6億人、日次アクティブユーザー... -
WeChat Pay(微信支付)の使い方ガイド:スマホで簡単・便利な支払いの始め方
WeChat Pay(微信支付)は、Wechat(微信)の支払い機能を指します。 日本のLINE Payのようなもので、中国ではAlipay(支付宝)と並んで、非常に人気があります。 さらに、海外旅行を楽しむ中国人観光客は、通貨の交換手続きをする必要がなく、海外で便利... -
中国SNS運用代行の成功への道: 最適な中国SNS運用代行パートナーの探し方
中国SNSの運用代行サービスとは、企業や個人が持つ中国SNSアカウントの運用を代わりに行うサービスのことです。 具体的には、中国SNS運用代行会社は、アカウント所有者に代わり、中国SNSアカウントの管理や投稿、フォロワー増加などを行います。 これによ... -
中国SNS運用代行の成功への道: 最適な中国SNS運用代行パートナーの探し方
中国SNSの運用代行サービスとは、企業や個人が持つ中国SNSアカウントの運用を代わりに行うサービスのことです。 具体的には、中国SNS運用代行会社は、アカウント所有者に代わり、中国SNSアカウントの管理や投稿、フォロワー増加などを行います。 これによ... -
WeChat(微信)企業版の魅力とは?ビジネスに活かすためのポイント
WeChat(微信)は中国で最も使われているメッセンジャーアプリですが、WeChat(微信)企業版があります。 みなさんが普段使っているWeChat(微信)は個人版ですが、企業版を使うと一般ユーザーから公式アカウントとして扱われます。 今や中国市場を攻略し... -
WeChat(微信)ミニプログラムで広がる越境ECの可能性
WeChat(微信)ミニプログラムとは、WeChatの中で動く小さなアプリを指します。 インフラツールと言われるほど便利な機能で、中国では非常に人気があります。 現在、日本企業を含む多くのブランドがミニプログラムを活用し、中国マーケティングで成功して... -
WeChat(微信)モーメンツの成功事例:プロモーション成功の秘密に迫る
WeChat(微信)は中国最大のメッセンジャーアプリです。 中国版LINEとも言われることもあり、メッセンジャーやスタンプなどLINEと似たような機能があります。 WeChat(微信)のなかでも人気な機能が、モーメンツです。 簡単に言えば、Facebookのタイムライ... -
中国人観光客を魅了する!成功を呼ぶインバウンドプロモーション戦略
中国人観光客が最も多くなる7月は、中国インバウンドビジネスにおいて、売上が大きく伸びるときです。 そのような書き入れ時に、効果的なプロモーションを行い、どれだけ多くの中国人観光客を引き寄せるかが大事になります。 この記事では、中国人観光客の...