中国SNS– category –
-
KOLとは~中国ビジネス成功の秘策~
中国ビジネス界で話題のKOL(Key Opinion Leader)は、特定の分野で専門知識や影響力を持つリーダーを指します。 彼らはソーシャルメディアを通じて情報を発信し、フォロワーを中心として消費者行動に影響を与えます。 このように、中国のKOLはビジネスに... -
インフルエンサー費用~中国KOL費用相場と費用体系~
中国ではインフルエンサーを活用したマーケティングが主流です。 特に、中国版TikTok抖音(Douyin)・小紅書(RED)におけるインフルエンサー費用は上昇し続けています。 今や、インフルエンサーは中国広告業界に対して、最も大きい影響を与えていると言えるで... -
大衆点評と代理店:デジタル時代の革新的な中国アプローチ
ラーメン屋などの飲食店の中には、日本市場だけにとどまらず、世界へ出店し、活躍するブランド店が増えてきました。 一方で、資金や人材リソースに限りがある中小企業にとって、海外に出店したくても、難しい面があるのが現実です。 ところが、現在、大衆... -
中国最先端のAI搭載ニュースアプリ「今日頭条(toutiao)」に迫る
今日頭条(toutiao)(今日头条,読み方: jīn rì tóu tiáo)というアプリをご存じでしょうか。 今日頭条(toutiao)は、中国最先端のAI搭載ニュースアプリです。 日本のアプリに置き換えると、ニュースアプリのSmartNewsに似ており、中国版SmartNewsなどと... -
中国SNS一覧:最も人気のあるプラットフォームを徹底解説
中国マーケティングには欠かせない中国SNSですが、その種類は非常に豊富です。 中国では、日本でよく使われているLINEやTwitter(X)などは使用できないため、中国独自のSNSやその生態系があります。 中国ビジネスを始めたばかりの方や不慣れな方にとって... -
大衆点評(大众点评)は日本のインバウンド業界に新しい風を吹かせるか
中国最大の口コミ投稿サイトをご存じでしょうか。 それは、大衆点評(大众点评, 読み方:dà zhòng diǎn píng)です。 大衆点評(大众点评)とは、中国で2003年にサービス提供を開始した口コミ投稿サイトです。 ユーザー数は6億人、日次アクティブユーザー... -
WeChat Pay(微信支付)の使い方ガイド:スマホで簡単・便利な支払いの始め方
WeChat Pay(微信支付)は、Wechat(微信)の支払い機能を指します。 日本のLINE Payのようなもので、中国ではAlipay(支付宝)と並んで、非常に人気があります。 さらに、海外旅行を楽しむ中国人観光客は、通貨の交換手続きをする必要がなく、海外で便利... -
中国SNS運用代行の成功への道: 最適な中国SNS運用代行パートナーの探し方
中国SNSの運用代行サービスとは、企業や個人が持つ中国SNSアカウントの運用を代わりに行うサービスのことです。 具体的には、中国SNS運用代行会社は、アカウント所有者に代わり、中国SNSアカウントの管理や投稿、フォロワー増加などを行います。 これによ... -
中国SNS運用代行の成功への道: 最適な中国SNS運用代行パートナーの探し方
中国SNSの運用代行サービスとは、企業や個人が持つ中国SNSアカウントの運用を代わりに行うサービスのことです。 具体的には、中国SNS運用代行会社は、アカウント所有者に代わり、中国SNSアカウントの管理や投稿、フォロワー増加などを行います。 これによ...