中国SNS– category –
-
中国ライブコマースの成功事例:日系企業がマーケットシェアを拡大する方法
中国ではライブコマースが日本以上に急成長しており、今や新たなEC手法として存在感が高まっています。 既にたくさんの企業が、中国ライブコマースを使って商品PRを行い、日本からの成功事例も出てきています。 しかしながら、中国国内での成功事例は中国... -
哔哩哔哩(bilibili)のマーケティング戦略とは?中国で若者を魅了する動画共有サイトの秘密と事例
哔哩哔哩(bilibili)は、中国で最も若者を魅了する動画共有サイトのひとつです。 若者が多く集まる哔哩哔哩(bilibili)で、若者の消費層にアプローチしたい企業が、効果的なプロモーションを行い、実際に多くの成功事例が出てきています。 多くの動画共... -
【2024年最新】抖音(中国版TikTok)広告の運用代行おすすめ業者8選!依頼するメリットやデメリットも解説
中国では、抖音(中国版TikTok)を使って広告を行うのが、主要なプロモーションの1つになっています。 TikTok(国際版TikTok)と抖音(中国版TikTok)では、アプリが違えば、視聴者層やマーケティング、運用方法も違ってきます。 もし抖音広告のノウハウや... -
中国版TikTok抖音(Douyin)とtiktokの違いから読む中国ビジネスの基本
はじめに 2022年時点で中国のEC市場規模は200兆円といわれています。これは日本のEC市場規模の10倍もの大きさです。 そんな魅惑の市場、中国本土へ自社サービスを展開したい!と考えた場合、SNS運用を計画されると思うのですが… 「わが社の製品の品質は最... -
【ネット広告 No1.】抖音(中国TikTok)の企業案件とは?メリットやデメリット、料金相場
抖音(中国TikTok)の企業案件とは、どのようなものなのでしょうか。また、稼げるのでしょうか。 日本では、YouTubeやTikTokの企業案件で、大きな報酬を受け取るYoutuberやその報酬額のニュースを見るようになりました。 お隣の大国、中国でも、一般人が抖音... -
中国SNSショート動画を活用したプロモーション効果と成功事例
中国では、ショート動画が主要なプロモーションの一つになっています。 なぜ、ショート動画が、流行っており、急激に大きく成長したのでしょうか。 この記事では、ショート動画が流行っている背景とプロモーション効果、成功事例について、中国語ショート... -
bilibili(ビリビリ / 哔哩哔哩)とは? 中国の人気動画共有サービスを解説!!
中国の動画共有サービス「bilibili(ビリビリ / 哔哩哔哩)」は、若者を中心に人気を集めている非常に大きなプラットフォームです。この記事では、サービスの概要や、ビジネス活用について解説していきます。 bilibili(ビリビリ / 哔哩哔哩)とは? ー中国版... -
【SNSマーケティグ】弊社マーケターが選ぶTikTok&Douyinおすすめ本5選
この記事では、中国SNSの運用支援を行なっている弊社のマーケターが選んだ、TikTokとDouyin(中国版TikTok)を中心としたSNSマーケティングに関するおすすめ本を紹介します。 おすすめ①:TikTokでビジネスをバズらせる本 〜個人にも企業にも一番使える! 〜 ... -
小紅書(RED)とは? 中国人女性に人気のSNSについて解説!!
中国のSNS「小紅書(以下RED)」は、月間ユーザーが2億人を超えるほどの大人気なSNSです。今回は、REDについての概要から、ビジネス利用の可能性について解説していきます。 小紅書(RED)とは? ー特徴的な機能 中国版Instagramと呼ばれるSNS ー共通点と違...