Douyin– category –
-
小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin)を活用したショッピング業界の新たな成功事例
調査機関などによれば、コロナが終息して売り上げは増加したもの、コロナ前の水準には届かず、全体として横ばいから下落傾向にあると言われています。 大手ショッピングセンターなどは、東南アジアへの出店や通信販売に力をいれ、新しい対策を練り、ショッ... -
中国ソーシャルメディアの力:小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin)が紡ぐ文化体験の成功事例
コロナが終息した今、国際間の交流も活発になり、異文化交流や文化体験をしたいというニーズが日に日に高まっています。 日本の文化体験をしたいという中国人も非常に多く、中国国内での日本文化イベントに参加する中国人や、訪日する中国人も増え続けてい... -
小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):飲食店業界の成功事例
2023年の日本の飲食店業界は、倒産件数が過去最多記録を更新しそうなほど、大きく冷え込んでいます。 主な原因は、経済不況であり、経済の先行き不透明な状況を見ると、根は深いと言わざるを得ないでしょう。 その厳しい市場環境の中、中国顧客という新た... -
小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):美容サロン・美容院業界の成功事例
美容サロン・美容院業界は、新たな顧客を獲得することが難しく、競争の激しい市場になっています。 その厳しい市場環境の中、中国顧客という新たな市場を開拓できたことで、大きく成功している美容サロン・美容院があります。 そして、彼らは漏れなく、中... -
中国人消費者をターゲットとした最適な広告枠とは
中国人をターゲットとして、自社サービスや商品を販売したいと考えた時、広告枠の選定は非常に重要です。 また、広告枠の選定を行う際は、中国市場の特徴や、どのような広告枠があるのかなど比較検討しておく必要があります。 この記事では、中国市場の特... -
化粧品事例紹介:中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)の活用成功モデル
中国化粧品業界において、中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)を活用してマーケティングを行うことが主流になっています。 また、数年前までは、中国版TikTok抖音(Douyin)などを単に活用するだけで、大きなプロモーション効果がありました。 ところが... -
インバウンド中国人観光客の行動傾向:旅行先での関心事と何を見ているのか?
インバウンドビジネスが盛り上がっている今、中国人の観光客も増え続けています。 日本向けの渡航制限解除が最も遅かった中国政策が影響し、つい先日まで中国人観光客はほとんど来ていない状況でした。 ところが、最近になってようやく中国人の観光客数は... -
国潮とは何か?中国の新しいカルチャームーブメントの解説
中国国内において長期で続いているトレンドのひとつに、国潮があります。 国潮とは、簡単に言うと、中国伝統文化と現代文化が融合した新しいカルチャーを指します。 この国潮が、中国SNSだけでなく、ファッションやコスメ、電化製品などの分野でも大きな影... -
医療業界における中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)活用術:事例で見る成功のポイント
中国人向けに商品を販売したい場合、中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)を使ってマーケティングすることは、既に当たり前の時代になりました。 現在では、商品だけでなく、サービス業でも中国版TikTok抖音(Douyin)などを活用し、成功している事例が多...