Douyin– category –
- 
	
		  中国で人気のグルメ系インフルエンサー:食の魅力を伝える達人たち中国SNSで大人気のジャンルと言えば、グルメ系コンテンツです。 中国SNSの動画がヒットして、飲食店自体が大きくヒットしたという事例は数多くあります。 そして、中国SNSでのヒットの裏側には、必ずと言っていいほど、インフルエンサーがいるのです。 こ...
- 
	
		  抖音(Douyin)インフルエンサー活用による中国市場進出の成功法則中国の動画共有プラットフォーム、Douyinは若い世代を中心に人気を集め、企業にとって魅力的なマーケティング手段となっています。これは中国市場への進出を考える日本企業にとってもしかりです。本記事では、Douyinを活用したインフルエンサーマーケティ...
- 
	
		  中国SNS一覧:最も人気のあるプラットフォームを徹底解説中国マーケティングには欠かせない中国SNSですが、その種類は非常に豊富です。 中国では、日本でよく使われているLINEやTwitter(X)などは使用できないため、中国独自のSNSやその生態系があります。 中国ビジネスを始めたばかりの方や不慣れな方にとって...
- 
	
		  中国人観光客を魅了する!成功を呼ぶインバウンドプロモーション戦略中国人観光客が最も多くなる7月は、中国インバウンドビジネスにおいて、売上が大きく伸びるときです。 そのような書き入れ時に、効果的なプロモーションを行い、どれだけ多くの中国人観光客を引き寄せるかが大事になります。 この記事では、中国人観光客の...
- 
	
		  小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):急成長する中国のインバウンドマーケットと事例紹介コロナ後、インバウンド市場は、どんどん大きくなっています。 中国インバウンドの回復は他国に比べて一足遅かったのですが、間もなく本格復帰することは間違いありません。 インバウンドビジネスに関わる方でしたら、このインバウンド市場の拡大トレンド...
- 
	
		  小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):ホテル業界の成功事例日本のホテル業界は、新型コロナウイルス感染症の影響で、長らく宿泊客の激減に苦しんでいました。 ところが、現在、行動制限や外出規制の解除により需要が回復し、国内外からの旅行者が急増しており、業界全体として大幅に回復しています。 そして、コロ...
- 
	
		  小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin)を活用したショッピング業界の新たな成功事例調査機関などによれば、コロナが終息して売り上げは増加したもの、コロナ前の水準には届かず、全体として横ばいから下落傾向にあると言われています。 大手ショッピングセンターなどは、東南アジアへの出店や通信販売に力をいれ、新しい対策を練り、ショッ...
- 
	
		  中国ソーシャルメディアの力:小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin)が紡ぐ文化体験の成功事例コロナが終息した今、国際間の交流も活発になり、異文化交流や文化体験をしたいというニーズが日に日に高まっています。 日本の文化体験をしたいという中国人も非常に多く、中国国内での日本文化イベントに参加する中国人や、訪日する中国人も増え続けてい...
- 
	
		  小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):飲食店業界の成功事例2023年の日本の飲食店業界は、倒産件数が過去最多記録を更新しそうなほど、大きく冷え込んでいます。 主な原因は、経済不況であり、経済の先行き不透明な状況を見ると、根は深いと言わざるを得ないでしょう。 その厳しい市場環境の中、中国顧客という新た...

 
	 
	 
	 
	 
	 
	 
	 
	 
	 
                