Wechat– category –
-
中国人旅行客の獲得完全ガイド~飲食店業界~
2024年度の訪日中国人旅行者数は698万人を突破し、コロナ禍前を上回る勢いで回復しています。 日本における中国人観光客の消費が、大きなインパクトを与えているのは間違いありません。 このような状況において、飲食業界では「高単価志向」「トレンドに敏... -
中国人旅行客の獲得完全ガイド~アパレル業界~
2024年度では、訪日中国人旅行者数は698万人を突破し、コロナ禍前の水準を超える回復を見せています。 アパレル業界において、中国人客は「高額購入」「トレンド敏感」「デジタル決済依存」という特徴を持ち、売上拡大の鍵を握る存在です。 本記事では、中... -
中古ブランド品、ジュエリー、高級腕時計業界のためのインバウンド集客方法と成功事例
日本及び中国において、中古ブランド品に対する需要が高まっています。 特に、訪日中国人は、日本での旅行と買い物をセットで考えており、日本旅行時に中古ブランド品を購入する傾向があります。 訪日中国人が徐々に増えている今、中古ブランド品、ジュエ... -
不動産業界‐中国人富裕層集客でSNS運用を活用したマーケティング事例
日本の不動産は中国で根強い人気があり、不動産業界にとって、中国人富裕層は依然として大きな顧客です。 ところが、ネット広告や知人の中国コネクションを使った販売では、すでに売れない時代になってきています。 その背景にあるのは、中国不動産に興味... -
中国の美容系インフルエンサー(KOL):最新トレンドとその最新成功事例とは?
中国の観光客が日に日に増えていく中、医療ツーリズムのニーズが高まっています。 特に、中国側では美容系の医療サービスを受けたいというニーズが多く、そのニーズにうまく答えたいと考える日本側の整形外科クリニックも増えています。 中国人集客を行う... -
【中国の医療系インフルエンサー】信頼できる情報源としての台頭
現在、中国における医療情報の発信の仕方が大きく変化しています。 その中でも、医療系インフルエンサーが重要な役割を果たすようになりました。 医療系インフルエンサーとは、医療分野において高い専門知識と信頼性を持ち、多くのフォロワーを持つインフ... -
中国SNS一覧:最も人気のあるプラットフォームを徹底解説
中国マーケティングには欠かせない中国SNSですが、その種類は非常に豊富です。 中国では、日本でよく使われているLINEやTwitter(X)などは使用できないため、中国独自のSNSやその生態系があります。 中国ビジネスを始めたばかりの方や不慣れな方にとって... -
WeChat Pay(微信支付)の使い方ガイド:スマホで簡単・便利な支払いの始め方
WeChat Pay(微信支付)は、Wechat(微信)の支払い機能を指します。 日本のLINE Payのようなもので、中国ではAlipay(支付宝)と並んで、非常に人気があります。 さらに、海外旅行を楽しむ中国人観光客は、通貨の交換手続きをする必要がなく、海外で便利... -
WeChat(微信)企業版の魅力とは?ビジネスに活かすためのポイント
WeChat(微信)は中国で最も使われているメッセンジャーアプリですが、WeChat(微信)企業版があります。 みなさんが普段使っているWeChat(微信)は個人版ですが、企業版を使うと一般ユーザーから公式アカウントとして扱われます。 今や中国市場を攻略し...
12