中国SNS– category –
-
小紅書(RED)のタグ:ハッシュタグの重要性と使い方を徹底解説
小紅書(RED)は、美容、ファッション、旅行などのコンテンツが豊富で、中国の若い女性に圧倒的な支持を得ている中国SNSです。 中国の若い女性をターゲットとするブランドは、小紅書(RED)を活用してマーケティングを行います。 そんな小紅書(RED)を活... -
インバウンド中国人観光客の行動傾向:旅行先での関心事と何を見ているのか?
インバウンドビジネスが盛り上がっている今、中国人の観光客も増え続けています。 日本向けの渡航制限解除が最も遅かった中国政策が影響し、つい先日まで中国人観光客はほとんど来ていない状況でした。 ところが、最近になってようやく中国人の観光客数は... -
国潮とは何か?中国の新しいカルチャームーブメントの解説
中国国内において長期で続いているトレンドのひとつに、国潮があります。 国潮とは、簡単に言うと、中国伝統文化と現代文化が融合した新しいカルチャーを指します。 この国潮が、中国SNSだけでなく、ファッションやコスメ、電化製品などの分野でも大きな影... -
福島処理水とインバウンド:その影響とは?訪日中国人の視点
現在、日本と中国間で福島処理水が大きな問題になっています。 中国側メディアでは、毎日のように大きな見出しで、福島処理水に関する問題が取り上げられています。 福島処理水は日中間の国際政治問題だけではなく、インバウンドや越境EC、中国国内の日... -
医療業界における中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)活用術:事例で見る成功のポイント
中国人向けに商品を販売したい場合、中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)を使ってマーケティングすることは、既に当たり前の時代になりました。 現在では、商品だけでなく、サービス業でも中国版TikTok抖音(Douyin)などを活用し、成功している事例が多... -
抖音(Douyin) 完全活用ガイド:インストールから登録、使い方まで- 中国版TikTok
日本人で、中国版TikTok抖音(Douyin)の登録方法や使い方を知っている人は、非常にわずかです。 なぜなら、日本人が普段よく見ているTikTokは、国際版のTikTokであり、中国版TikTok抖音(Douyin)を使っている人はほとんどいないからです。 ところが、中国人... -
哔哩哔哩(bilibili)の使い方!日本のアニメファンが知るべき登録から視聴する方法とコツ
哔哩哔哩(bilibili)は、中国Z世代に最も人気のある動画プラットフォームです。 中国Z世代にどんなアニメが人気なのかわかるだけなく、中国における日本アニメの人気度合いなども知ることができます。 中国Z世代マーケットを狙うブランドだけでなく、アニ... -
中国版TikTok抖音(Douyin)、小紅書(RED)、哔哩哔哩(bilibili)の強みと機能を比較:中国動画コンテンツ戦略とターゲット分析
中国ではスマートフォンで動画を視聴することが、生活の一部となっています。 実際、中国現地でスマートフォンの画面をのぞき見すると、そのほとんどが動画アプリであるほどです。 このように動画視聴が全国民に浸透している中国では、動画コンテンツ戦略... -
小紅書(RED)広告運用の基本:成功への5つのステップとベストプラクティス
現在、中国では、小紅書(RED)を活用した多くの成功事例が出ています。 小紅書(RED)がリリースしたばかりの頃は、多くのブランドや企業が、様々な方法を探りながら、小紅書(RED)を活用していましたが、最近では、広告運用のベストプラクティスが確立しつつ...