中国SNS– category –
-
中国SNS
中国ソーシャルメディアの力:小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin)が紡ぐ文化体験の成功事例
コロナが終息した今、国際間の交流も活発になり、異文化交流や文化体験をしたいというニーズが日に日に高まっています。 日本の文化体験をしたいという中国人も非常に多く、中国国内での日本文化イベントに参加する中国人や、訪日する中国人も増え続けてい... -
中国SNS
小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):飲食店業界の成功事例
2023年の日本の飲食店業界は、倒産件数が過去最多記録を更新しそうなほど、大きく冷え込んでいます。 主な原因は、経済不況であり、経済の先行き不透明な状況を見ると、根は深いと言わざるを得ないでしょう。 その厳しい市場環境の中、中国顧客という新た... -
中国SNS
小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):美容サロン・美容院業界の成功事例
美容サロン・美容院業界は、新たな顧客を獲得することが難しく、競争の激しい市場になっています。 その厳しい市場環境の中、中国顧客という新たな市場を開拓できたことで、大きく成功している美容サロン・美容院があります。 そして、彼らは漏れなく、中... -
中国SNS
中国人消費者をターゲットとした最適な広告枠とは
中国人をターゲットとして、自社サービスや商品を販売したいと考えた時、広告枠の選定は非常に重要です。 また、広告枠の選定を行う際は、中国市場の特徴や、どのような広告枠があるのかなど比較検討しておく必要があります。 この記事では、中国市場の特... -
中国SNS
化粧品事例紹介:中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)の活用成功モデル
中国化粧品業界において、中国版TikTok抖音(Douyin)と小紅書(RED)を活用してマーケティングを行うことが主流になっています。 また、数年前までは、中国版TikTok抖音(Douyin)などを単に活用するだけで、大きなプロモーション効果がありました。 ところが... -
中国SNS
小紅書(RED)のタグ:ハッシュタグの重要性と使い方を徹底解説
小紅書(RED)は、美容、ファッション、旅行などのコンテンツが豊富で、中国の若い女性に圧倒的な支持を得ている中国SNSです。 中国の若い女性をターゲットとするブランドは、小紅書(RED)を活用してマーケティングを行います。 そんな小紅書(RED)を活... -
中国SNS
インバウンド中国人観光客の行動傾向:旅行先での関心事と何を見ているのか?
インバウンドビジネスが盛り上がっている今、中国人の観光客も増え続けています。 日本向けの渡航制限解除が最も遅かった中国政策が影響し、つい先日まで中国人観光客はほとんど来ていない状況でした。 ところが、最近になってようやく中国人の観光客数は... -
中国SNS
国潮とは何か?中国の新しいカルチャームーブメントの解説
中国国内において長期で続いているトレンドのひとつに、国潮があります。 国潮とは、簡単に言うと、中国伝統文化と現代文化が融合した新しいカルチャーを指します。 この国潮が、中国SNSだけでなく、ファッションやコスメ、電化製品などの分野でも大きな影... -
中国SNS
福島処理水とインバウンド:その影響とは?訪日中国人の視点
現在、日本と中国間で福島処理水が大きな問題になっています。 中国側メディアでは、毎日のように大きな見出しで、福島処理水に関する問題が取り上げられています。 福島処理水は日中間の国際政治問題だけではなく、インバウンドや越境EC、中国国内の日...

