小紅書(RED)– category –
-
小紅書(RED)の魅力:見るだけで最新トレンドをキャッチ! 流行を先取りする方法
小紅書(RED)の魅力のひとつは、アプリを見るだけで最新トレンドをキャッチできることです。 中国で商品やサービスを売り込むためには、トレンドを把握することが大切です。 特に、中国マーケティングにおいて、トレンドに乗ったプロモーションをすれば、... -
小紅書(RED)広告運用の基本:成功への5つのステップとベストプラクティス
現在、中国では、小紅書(RED)を活用した多くの成功事例が出ています。 小紅書(RED)がリリースしたばかりの頃は、多くのブランドや企業が、様々な方法を探りながら、小紅書(RED)を活用していましたが、最近では、広告運用のベストプラクティスが確立しつつ... -
小紅書(RED)で売上を伸ばす完全ガイド:出店方法、コスト、プロモーション、最適化手法
小紅書(RED)は、マーケティングから購入まで一括で行うことができる万能な中国アプリです。 特に、中国の若い女性から最も支持されている口コミアプリでもあるため、化粧品やスイーツなどの商品を扱っているブランドにとっては、必須のツールと言えます。 ... -
WeChatから抖音・小紅書まで:中国SNSマーケティングの全貌と効果的なテクニック
中国マーケティングでは、中国SNSの活用が必須です。 しかしながら、数多くの中国SNSが存在し、言語の違いも相まって、何から手を付けたらよいかわからない方が多いと思います。 この記事では、どこから手を付けたらよいかわかるように、中国SNSマーケティ... -
小紅書(RED)企業アカウントの使い方完全ガイド:登録方法から使い方まで
中国マーケティングに必須の小紅書(RED)には、個人アカウントと企業アカウントがあります。 閲覧用であれば個人アカウントでも十分ですが、会社としてマーケティングやプロモーション用に使うのであれば、小紅書(RED)企業アカウントがおススメです。 この... -
小紅書(RED)アプリを日本語で使うコツ:設定方法と快適に利用する方法
小紅書(RED)は、中国マーケティングを行う上で、必須のツールではあるのですが、日本人にとって、大きな問題が一つあります。 それは言語の問題です。 小紅書(RED)アプリでは、設定言語が、中国語と英語しかなく、日本語にする選択肢がないのです。 この記... -
中国市場攻略マーケティング!小紅書アカウントの作り方と運用のコツ
小紅書(RED)は、今や中国市場を攻略するためのマーケティングとして、必須のアプリです。 小紅書(RED)にどんな機能があり、どんなユーザー層がいて、どのような運用を行うべきなのかについて知ることは、中国マーケティング戦略にもつながります。 この記... -
中国語動画制作:日本とは違う編集のコツとテクニック
中国マーケティングを行う際、最近では中国語動画制作を行うことが当たり前になっています。 中国語動画制作を行う場合、日本との違いや、中国マーケットを意識することが重要です。 この記事では、中国語動画制作・動画編集における、日本と中国の違い、... -
中国越境EC市場規模とインバウンド市場:成功への戦略
はじめに コロナ規制緩和に円安という状況が重なり、今後訪日外国人観光客は増え続けるとみられています。それと同時に…中国越境EC市場の規模は爆発的に大きくなってきています。 「コロナ後、大々的に中国へマーケティングをかけていきたい」 「コロナ禍...