中国マーケティング情報– category –
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知っておきたい! 中国ネット上の禁止ワード一覧
中国には、インターネットで使ってはいけない禁止ワードがあります。 その禁止ワードを使ってしまうと、インターネットがしばらく使えなくなることや、その広告自体が違法行為として罰せられることさえあります。 中国市場を狙いたいのであれば、中国独自... -
中国発の旅行アプリの特徴と日本のインバウンド市場
中国は広大な国土と多様な文化を持ち、旅行者にとって魅力的な観光地です。 そんな中国では近年、スマートフォンの普及により、旅行をより便利に、快適にするためのアプリが多数登場しています。 特に「携程旅行」や「飛猪」といった旅行系アプリは、宿泊... -
新たなビジネスチャンス:Taobao(淘宝)越境ECの可能性
ビジネスで大きく成功したいと考えるなら、新たなビジネスチャンスに対して貪欲になる必要があります。 例えば、中国市場を新たなビジネスチャンスとして考える場合、Taobao(淘宝)を活用した越境ECが挙げられます。 新しい領域に対しては、尻込みしてし... -
日本観光マーケティングの成功事例:中国人観光客の魅力と戦略
日本観光マーケティングを行う際には、ターゲティングを行うことが大切です。 特に、コロナが収束した後は、外国人の日本観光が増加傾向にあり、外国人向けマーケティングの重要性が増しています。 最近では、日本観光マーケティング成功事例も多く出てき... -
福島処理水とインバウンド:その影響とは?訪日中国人の視点
現在、日本と中国間で福島処理水が大きな問題になっています。 中国側メディアでは、毎日のように大きな見出しで、福島処理水に関する問題が取り上げられています。 福島処理水は日中間の国際政治問題だけではなく、インバウンドや越境EC、中国国内の日... -
中国で成功するマーケティング!中国人消費者の心をつかむユニークな特徴と対策
中国で成功するマーケティングを行おうと思うのでしたら、中国人消費者の心をつかむことが必須です。 そして、中国人消費者の心をつかむには、まず中国人消費者にどのような特徴があり、どのような商品を好むのかを把握することが大事です。 この記事では... -
消費大国・中国の進化:購買動向と行動パターンから学ぶマーケティング
消費大国・中国は、常に大きな進化を遂げています。 半年前の中国マーケット情報は役に立たないと言われるほど、その進化は激しいです。 さらに、購買動向と行動パターンは、人口動向や経済状況などが複雑に影響するため、変化はより激しいものになります... -
抖音(Douyin)インフルエンサー活用による中国市場進出の成功法則
中国の動画共有プラットフォーム、Douyinは若い世代を中心に人気を集め、企業にとって魅力的なマーケティング手段となっています。これは中国市場への進出を考える日本企業にとってもしかりです。本記事では、Douyinを活用したインフルエンサーマーケティ... -
独身の日 中国市場を攻略するためのマーケティング戦略
中国ECで最大のキャンペーンと言えば、独身の日です。 中国現地では、キャンペーンが始まる1か月ほど前から、独身の日で何を購入するかについて、話のネタになるくらい盛り上がります。 中国消費者向けに商品やサービスを販売している企業でしたら、このキ...