中国SNS– category –
-
【2025年最新】中国からのインバウンド観光客はいつから本格復帰!?
多くの中国エコノミストやインバウンド事業専門家が、2024年に中国からのインバウンド観光客は完全復帰すると見込んでいました。 果たして、結果はどうだったのでしょうか? もし復帰していなかったとしたら、いつから本格復帰するのでしょうか!? そこで... -
嗶哩嗶哩(bilibili)マーケティング 注目の事例から学ぶ成功の秘訣
嗶哩嗶哩(bilibili)は、日本でも徐々に認知度が高まっています。 ところが、「中国版のニコニコ動画」や「アニメ・ゲーム関連の動画共有サイト」といった、未だ断片的な認知しかなく、正確に理解している方は少ないのが実態です。 実は中国現地において... -
嗶哩嗶哩(bilibili)ブラウザ版の使い方ガイド:視聴できない原因と解決方法
嗶哩嗶哩(bilibili)は、中国Z世代に最も支持されている動画共有サイトです。 中国Z世代マーケットを狙う多くのブランドが、マーケティングツールとして嗶哩嗶哩(bilibili)に注目しています。 ところが、日本で嗶哩嗶哩(bilibili)が視聴できないとい... -
哔哩哔哩(bilibili)動画ダウンロード完全ガイド:手順と注意点
哔哩哔哩(bilibili)は、中国Z世代から最も大きな支持を得ている動画共有プラットフォームです。 中国Z世代マーケットを狙う多くのブランドが、マーケティングツールとして哔哩哔哩(bilibili)に注目しており、実際に成功事例も出てきています。 中国ビ... -
哔哩哔哩(bilibili)の安全性を検証:危険性を抑えるための登録・視聴ガイド
哔哩哔哩(bilibili)は、アニメやゲームなどのコンテンツが豊富な中国動画共有プラットフォームです。 中国Z世代に圧倒的な支持を受けているだけでなく、日本のアニメなども人気で、アニメ好きの日本人でも楽しめるコンテンツがたくさんあります。 しかし... -
哔哩哔哩(bilibili)の見るだけ体験:若者に人気の理由とアカウント作成なしで楽しむ方法
!-- wp:paragraph --> 中国若者に人気な動画プラットフォームNo.1と言えば、哔哩哔哩(bilibili)です。 哔哩哔哩(bilibili)を見るだけで、中国若者がどんなものを好み、購入しているのかなどを知ることができます。 ところが、哔哩哔哩(bilibili)は日... -
小紅書(RED)と中国版TikTok抖音(Douyin):急成長する中国のインバウンドマーケットと事例紹介
コロナ後、インバウンド市場は、どんどん大きくなっています。 中国インバウンドの回復は他国に比べて一足遅かったのですが、間もなく本格復帰することは間違いありません。 インバウンドビジネスに関わる方でしたら、このインバウンド市場の拡大トレンド... -
WeChatミニプログラム(微信小程序)の使い方と活用事例紹介
WeChatは、2011年からサービスが提供開始され以降、2020年にユーザー数12億人を突破している中国最大のチャットアプリです。 そのWeChatの最大の特徴は、中国人にとって、生活になくてはならないインフラツールになっていることです。 そして、インフラツ... -
WeChat(微信)利用者必見:WeChat(微信)の危険性とリスク対策
WeChat(微信)は、世界中で10億人を超える利用者がおり、日本では「中国版LINE」とも呼ばれている中国発のメッセージアプリです。 中国と関係がある学生やビジネスマンは、一度は使ったことのあるアプリでしょう。 また、WeChat(微信)のミニプログラム...