中国SNS– category –
-
小紅書(RED)アカウントがバンされる・凍結される原因6選とその防止策を徹底解説!
中国市場向けのプロモーションにおいて、RED(小紅書)は必須といえる中国SNSプラットフォームです。 多くのユーザーがトレンドや商品情報を共有し、口コミを拡散する力を持っています。 同時に、RED(小紅書)のガイドラインが厳しく、違反行為が発覚する... -
急増する訪日中国人観光客の影響と魅力
近年、日本を訪れる中国人観光客の数が急増しており、その影響は観光業や地域経済に大きな変化をもたらしています。 訪日中国人観光客が日本に求める魅力は、独自の文化や美しい自然、そしてグルメ体験に加え、優れたホスピタリティです。 また、旅行中の... -
小紅書(RED)とインスタグラムの徹底比較:ユーザー層からコンテンツスタイルまで
小紅書(RED)とインスタグラムは、いずれもビジュアルコンテンツを中心とした人気のソーシャルメディアプラットフォームですが、それぞれ異なる特徴と魅力があります。 小紅書(RED)は中国発のプラットフォームで、主に商品のレビューやライフスタイルに... -
【2024年最新】小紅書(RED)を活用した有効なマーケティング戦略と成功事例
中国のZ世代を中心に利用され、月間アクティブユーザーは約3億を超える小紅書(RED)。 中国の消費者向けのマーケティング手法として展開を考えているものの、どんなコンテンツを作れば良いかわからずなかなか動けずにいる企業も少なくありません。 本記事... -
【2024年最新】抖音(中国版TikTok)広告の運用代行おすすめ業者8選!依頼するメリットやデメリットも解説
中国では、抖音(中国版TikTok)を使って広告を行うのが、主要なプロモーションの1つになっています。 TikTok(国際版TikTok)と抖音(中国版TikTok)では、アプリが違えば、視聴者層やマーケティング、運用方法も違ってきます。 もし抖音広告のノウハウや... -
在日・訪日中国人インフルエンサー(KOL)の影響力と最新ランキング紹介
中国SNSを活用して中国マーケティングを行う際、中国人インフルエンサー(KOL)を起用するのが一般化しています。 日本ブランドやインバウンドビジネスを展開する会社の場合、在日・訪日中国人インフルエンサー(KOL)を起用することで、大きな広告効果を... -
小紅書(RED)の魅力:見るだけで最新トレンドをキャッチ! 流行を先取りする方法
小紅書(RED)の魅力のひとつは、アプリを見るだけで最新トレンドをキャッチできることです。 中国で商品やサービスを売り込むためには、トレンドを把握することが大切です。 特に、中国マーケティングにおいて、トレンドに乗ったプロモーションをすれば、... -
【2024年最新版】小紅書(RED)のKOL人気ランキング:最も影響力のある中国KOLたち
小紅書(RED)は、中国の若い女性に最も人気のあるプラットフォームのひとつです。 その人気を支えているのが、中国KOLです。 中国KOLによる口コミやライブが起爆剤となり、小紅書(RED)の利用が活発になっているのです。 この記事では、小紅書(RED)で最... -
小紅書(RED)とは? 中国人女性に人気のSNSについて解説!!
中国のSNS「小紅書(以下RED)」は、月間ユーザーが2億人を超えるほどの大人気なSNSです。今回は、REDについての概要から、ビジネス利用の可能性について解説していきます。 小紅書(RED)とは? ー特徴的な機能 中国版Instagramと呼ばれるSNS ー共通点と違...