Douyin– category –
-
中国越境EC市場規模とインバウンド市場:成功への戦略
はじめに コロナ規制緩和に円安という状況が重なり、訪日外国人観光客は増え続けています。それと同時に…中国越境EC市場の規模も爆発的に大きくなってきています。 「コロナ後、大々的に中国へマーケティングをかけていきたい」 「コロナ禍の中、中国へ越... -
中国人旅行客の獲得完全ガイド~アパレル業界~
2024年度では、訪日中国人旅行者数は698万人を突破し、コロナ禍前の水準を超える回復を見せています。 アパレル業界において、中国人客は「高額購入」「トレンド敏感」「デジタル決済依存」という特徴を持ち、売上拡大の鍵を握る存在です。 本記事では、中... -
アパレル業界の集客戦略~最新トレンドと越境EC成功事例~
アパレル業界の集客戦略は日に日に変わっています。 特に、中国の若い世代を中心にファッションに対する考え方や情報収集のやり方に変化が起きています。 その変化をいち早く敏感にとらえて、集客戦略に活かしたファッションブランドが、大きく成功してい... -
不動産業界‐中国人富裕層集客でSNS運用を活用したマーケティング事例
日本の不動産は中国で根強い人気があり、不動産業界にとって、中国人富裕層は依然として大きな顧客です。 ところが、ネット広告や知人の中国コネクションを使った販売では、すでに売れない時代になってきています。 その背景にあるのは、中国不動産に興味... -
【2024年最新】抖音(中国版TikTok)広告の運用代行おすすめ業者8選!依頼するメリットやデメリットも解説
中国では、抖音(中国版TikTok)を使って広告を行うのが、主要なプロモーションの1つになっています。 TikTok(国際版TikTok)と抖音(中国版TikTok)では、アプリが違えば、視聴者層やマーケティング、運用方法も違ってきます。 もし抖音広告のノウハウや... -
ホテル・旅系中国インフルエンサー(KOL):人気急上昇中の観光情報源
中国旅行市場において、ホテル・旅系中国インフルエンサー(KOL)の影響力が大きくなっています。 この背景には、中国SNSが主要な観光情報源になっていることと、中国SNSでインフルエンサーの影響力が大きいことが関係しています。 同時に、インフルエンサ... -
【中国の医療系インフルエンサー】信頼できる情報源としての台頭
現在、中国における医療情報の発信の仕方が大きく変化しています。 その中でも、医療系インフルエンサーが重要な役割を果たすようになりました。 医療系インフルエンサーとは、医療分野において高い専門知識と信頼性を持ち、多くのフォロワーを持つインフ... -
中国で人気のグルメ系インフルエンサー:食の魅力を伝える達人たち
中国SNSで大人気のジャンルと言えば、グルメ系コンテンツです。 中国SNSの動画がヒットして、飲食店自体が大きくヒットしたという事例は数多くあります。 そして、中国SNSでのヒットの裏側には、必ずと言っていいほど、インフルエンサーがいるのです。 こ... -
抖音(Douyin)インフルエンサー活用による中国市場進出の成功法則
中国の動画共有プラットフォーム、Douyinは若い世代を中心に人気を集め、企業にとって魅力的なマーケティング手段となっています。これは中国市場への進出を考える日本企業にとってもしかりです。本記事では、Douyinを活用したインフルエンサーマーケティ...