Douyin– category –
-
抖音(Douyin)ライブコマースを活用した中国のTikTokマーケティング戦略と成功事例
中国では、中国版TikTok抖音(Douyin)を使って、マーケティングやプロモーションを行うのが、主流になりつつあります。 その中でも、中国版TikTok抖音(Douyin)ライブコマースを活用したマーケティング戦略で成功している事例が出ており、非常に注目されてい... -
抖音(Douyin) 小紅書(RED) WeChat :中国SNS連携によるマーケティングシナジーと効率化
中国には、日本と同じように様々なSNSがありますが、それらを正しく使い分けし、マーケティングを行うことが大切です。 特に、各中国SNSの特徴を活かして連携させることができれば、高いシナジー効果と効率性を維持しながら、プロモーションができるように... -
抖音(Douyin)広告マネージャーとは?中国市場で成功するための手法を紹介
中国市場で成功するためには、中国版TikTok抖音(Douyin)を使い、中国マーケティングを行うのが、主流になっています。 ところが、中国版TikTok抖音(Douyin)上で、動画を投稿するだけでは、なかなかヒットせず、話題にも上がらないことがあります。 そこで... -
抖音(Douyin)の伸ばし方!中国における効果的な集客方法とマーケティング戦略
今や、中国版TikTok抖音(Douyin)を使って、集客や中国マーケティングを行うのが当たり前になりました。 ところが、いざ動画を投稿しても、なかなかヒットせず、伸び悩む方が多いのも事実です。 中国版TikTok抖音(Douyin)で、効果的に集客を行い成功してい... -
抖音(Douyin)プロモーションによるエンゲージメントと売上の関係 成功事例3選
これまでの中国ECでは、消費者が様々な広告を見て、商品を認知し、購入するというのが典型的な消費者行動でした。 ところが、最近の中国消費者は、自分で商品やブランドに関する情報を収集し、SNS上でお気に入り登録やコメントなどを通して、ブランドとの... -
現地スタッフが選ぶ!中国版TikTok、抖音の最新の動画トレンドを紹介
ユーザー数8億人を誇る抖音(以下Douyin)は、中国で最大規模のショート動画SNSとして、日々新たな流行を生み出す、いわば中国のトレンドの最先端です。 このコラムでは、クレソンの中国現地スタッフが独自に選んだ、Douyinの最先端トレンドを毎月お届けし... -
抖音(Douyin)インフルエンサー活用による中国市場進出の成功法則
中国の動画共有プラットフォーム、Douyinは若い世代を中心に人気を集め、企業にとって魅力的なマーケティング手段となっています。これは中国市場への進出を考える日本企業にとってもしかりです。本記事では、Douyinを活用したインフルエンサーマーケティ... -
抖音电商(抖音電商)とは? 中国版TikTok抖音(Douyin)のECが注目を集める理由とその特徴
抖音电商(抖音電商)は、今まさに、中国で最も注目を集めているECのひとつです。 中国人と接する機会がなければ、気が付きにくいかもしれませんが、抖音电商(抖音電商)は、中国人の購買行動を大きく変えるほどの影響力があります。 中国市場を狙いたいと考... -
中国人旅行客の獲得完全ガイド~アパレル業界~
2024年度では、訪日中国人旅行者数は698万人を突破し、コロナ禍前の水準を超える回復を見せています。 アパレル業界において、中国人客は「高額購入」「トレンド敏感」「デジタル決済依存」という特徴を持ち、売上拡大の鍵を握る存在です。 本記事では、中...