中国SNS– category –
-
中国SNS
【2025年最新版】中国版TikTok抖音(Douyin)とtiktokの違いから読む中国ビジネスの基本
はじめに 2025年時点で中国のEC市場規模は年間250兆円に達するだろうといわれています。これは日本のEC市場規模の18倍もの大きさです。 そんな魅惑の市場、中国本土へ自社サービスを展開したい!と考えた場合、SNS運用を計画されると思うのですが… 「わが... -
中国SNS
時代はショート動画!中国での動画マーケティングのポイントを事例を交えて紹介
トレンドのショート動画を使用したマーケティング手法を起用したいと考えてはいるものの、どこから手をつけたら良いかわからない。 日本で運用中のInstagramリール動画を翻訳し中国にも展開してみたものの、一向にフォロワーが増えない。 中国向けのマーケ... -
中国SNS
【ネット広告 No.1】抖音(中国TikTok)の企業案件とは?メリットやデメリット、料金相場
抖音(中国TikTok)の企業案件とは、どのようなものなのでしょうか。また、稼げるのでしょうか。 日本では、YouTubeやTikTokの企業案件で、大きな報酬を受け取るYoutuberやその報酬額のニュースを見るようになりました。 お隣の大国、中国でも、一般人が抖... -
中国SNS
中国越境EC市場規模とインバウンド市場:成功への戦略
はじめに コロナ規制緩和に円安という状況が重なり、訪日外国人観光客は増え続けています。それと同時に…中国越境EC市場の規模も爆発的に大きくなってきています。 「コロナ後、大々的に中国へマーケティングをかけていきたい」 「コロナ禍の中、中国へ越... -
中国SNS
中国の女性人気なSNSプラットフォーム、小紅書(RED)で話題のトレンドキーワードとは?
中国の女性に圧倒的な支持を得ているSNSプラットフォームと言えば、 小紅書(RED)です。 中国の女性をターゲットとして、マーケティングをしたいと考えるなら、小紅書(RED)を活用するのが非常に有効です。 実際のマーケティングの実務においては、トレ... -
中国SNS
bilibili(ビリビリ / 哔哩哔哩)とは? 中国の人気動画共有サービスを解説!!
中国の動画共有サービス「bilibili(ビリビリ / 哔哩哔哩)」は、若者を中心に人気を集めている非常に大きなプラットフォームです。 中国Z世代に人気で、メインユーザーも、中国の若年層です。 そのため、中国Z世代のマーケティングを行う際は、必須のプラッ... -
中国SNS
ESGで選ばれるブランドへ|ESGを武器に中国市場で成功する方法
昨今、注目されているワードとして、ESGがあります。 Environment(環境)、Social(社会)、Governance(ガバナンス)の頭文字をとった言葉で、 企業の持続可能性や社会的責任を評価する重要な指標です。 中国市場においても、ESGはもはや「選択肢」では... -
Douyinトレンド速報
Z世代が鍵を握る!中国若年層に刺さるブランド戦略とは
現在、購買力を増し続けているのがZ世代です。 日本でもZ世代のマーケティングが進んでいますが、中国でも若年層のマーケティングを重視するブランドが増えてきています。 特に、中国のZ世代は独特の世界観や価値観を持っているため、中国独自のトレンドや... -
中国SNS
中国の幹細胞治療の人気が急上昇~人気の背景とチャンスの活かし方~
日本では幹細胞治療は、がん治療などの医療領域や、若返りのための美容医療として、実用的な治療方法の1つとして採用されています。 その幹細胞治療は中国でも、大きく注目されてきています。 幹細胞治療の開発者は日本であり、同時に研究・実用面で世界の...

