中国マーケティング情報– category –
-
Tmall Global(国際天猫)の使い方:中国越境ECビジネスの始め方
Tmall Global(国際天猫)は、中国市場を狙いたいと考えるブランドや企業にとって必須のプラットフォームです。 Tmall Global(国際天猫)への出店条件や費用、手続きは確かに面倒ではありますが、一度出店ができれば、中国向け販売を大きく伸ばすことがで... -
中国インフルエンサーキャスティングサービスの完全活用ガイド
中国インフルエンサーを活用して、商品やサービスを中国消費者に届けたい、というニーズは日に日に高まっています。 一方で、中国インフルエンサーをどのように見つけたらいいのかわからない、インフルエンサーとの交渉はどのように行えばいいのかなど、手... -
中国市場を制するための「インフルエンサーマーケティング」
中国で自社商品の口コミを広めたり、商品を販売したいと考えているけれど、方法が分からないという課題は、中国マーケティングに取り組む企業にとってよくあることです。 そのような課題を解決する方法が、中国人インフルエンサーマーケティングです。 中... -
KOLとは~中国ビジネス成功の秘策~
中国ビジネス界で話題のKOL(Key Opinion Leader)は、特定の分野で専門知識や影響力を持つリーダーを指します。 彼らはソーシャルメディアを通じて情報を発信し、フォロワーを中心として消費者行動に影響を与えます。 このように、中国のKOLはビジネスに... -
インフルエンサー費用~中国KOL費用相場と費用体系~
中国ではインフルエンサーを活用したマーケティングが主流です。 特に、中国版TikTok抖音(Douyin)・小紅書(RED)におけるインフルエンサー費用は上昇し続けています。 今や、インフルエンサーは中国広告業界に対して、最も大きい影響を与えていると言えるで... -
中国人富裕層の購買力:新たな消費パターンの傾向
中国人富裕層の購買力は、ますます大きくなっています。 今や、中国人富裕層は世界でNo.1の数を誇るほど、影響力が大きく、無視できない存在です。 そんな中国人富裕層の消費パターンや最近の傾向を把握しておくことは、中国市場や中国向けインバウンドビ... -
中国向けSNSインバウンドマーケティングの秘訣:成功のための戦略解説
現在、人気のある観光地や飲食店などに行くと、必ずと言ってよいほど中国人観光客がいます。 成功しているレストランやお店は、日本人だけでなく、中国人含む外国人観光客をうまく呼び込んでいるのです。 そして、中国人観光客の呼び込みに成功しているお... -
2024年に訪日中国人観光客は復活するのか? 最新動向と課題を解説
2023年はコロナが終息し、海外の往来がやっと自由になった年です。 多くの外国人が日本に訪問するようになり、インバウンドビジネスも復活しました。 ところが、訪日中国人観光客のみ復活していませんでした。 この記事では、2024年に訪日中国人観光客は復... -
中国SNS運用代行の成功への道: 最適な中国SNS運用代行パートナーの探し方
中国SNSの運用代行サービスとは、企業や個人が持つ中国SNSアカウントの運用を代わりに行うサービスのことです。 具体的には、中国SNS運用代行会社は、アカウント所有者に代わり、中国SNSアカウントの管理や投稿、フォロワー増加などを行います。 これによ...