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KOL・KOCを活用したインフルエンサーマーケティング支援サービスが始動
2024年5月15日
2024年5月15日より新たな事業として、中国市場に特化したインフルエンサーマーケティング支援サービスを開始します。この事業では、中国にて強い影響力を持つKOL(Key Opinion Leader)およびKOC(Key Opinion Consumer)を活用し、日本企業の中国市場でのブランド認知度向上と販売促進を強力にバックアップ。商材に合わせたインフルエンサーの選定からフォロワーの信頼性調査、投稿用コンテンツの制作に至るまで、一貫したサポートが可能です。
サービスの概要
近年、消費者の購買行動において、インフルエンサーの意見が重要な役割を果たすようになりました。特に中国市場においては、KOLやKOCの影響力が顕著で、インフルエンサーにより紹介・推奨された商品やサービスは、瞬く間に各フォロワーに受け入れられます。
クレソン株式会社ではこの動向を捉え、商材に合わせた多様なインフルエンサーと提携することで、各ブランドのニーズに最適化したプロモーションを実現します。
さらに、弊社独自の基準により各インフルエンサーのアカウントやフォロワーの実態調査を徹底的に行うことで、偽装フォロワーやエンゲージメントの膨張を可能な限り排除し、信頼性の高い人材とのマッチングをお約束します。
中国市場マーケティング支援事業:インフルエンサーマーケティングサポートページ
https://creson.jp/service/kockol/
サポートの流れ
1.お客様へのヒアリング・戦略立案
まずは具体的なマーケティング戦略や予算などについて徹底的にご相談。
2.インフルエンサーのリストアップ
商材に合わせて平均で5~10人程度の信頼できるKOL・KOCをリストアップします。
3.インフルエンサーの調査・分析
アサイン予定のKOL・KOCの実態調査とフォロワー分析。
4.企画・ブランディング
SNS投稿用コンテンツの作成やブランディングを踏まえたご提案。
5.レポート・データ分析
運用結果の要因分析と改善点などのアドバイスもお任せください。
こんなお客様にお勧め
・中国市場への進出を検討しているが何から手をつければよいのか悩んでいる
・中国のインフルエンサーへの信頼性に不安を感じる
・データ分析や戦略設計のノウハウが無い
また、飲食店やホテルなどのインバウンド系の集客には特に適しており、在日インフルエンサーなども活用することで、実際に来店してのリアルな体験をもとにした説得力のあるコンテンツを比較的低コストで制作することができます。これにより、訪日外国人客へのアプローチも強化され、効果的な集客を実現可能です。
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