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企業の集客力を高め、自治体の地域活性化を実現するインバウンド支援サービスの開始
2025年1月1日
クレソン株式会社は、2025年1月1日より「インバウンド事業におけるトータルサポートプログラム」を開始いたしました。
「インバウンド事業におけるトータルサポートプログラムの目的」
自社ノウハウ(モテナス日本)を活用し、企業・自治体向けにインバウンド集客の最短ルートと魅力的なイベントの作り方を支援、グローバル企業とのビジネスマナーやマーケティング力を伝授します!
クレソンはこれまで、数多くのグローバル企業向けに、「モテナス日本」を通じて、日本文化体験のオーダーメイド商品(チームビルディング・研修・エンターテイメント等)を提供してきました。
また、「体験コンテンツ」の提供にのみならず、お客様が求めるコンテンツ開発や集客方法、実施体制など、インバウンド事業に必要な要素をすべて網羅しており、自社ノウハウとして蓄積しております。
これまで関わったお客様から「クレソンのインバウンド事業のノウハウを共有してほしい」という強い要望に応え、新たに【インバウンド・ビジネスや地方創生のトータルサポート】を立ち上げました。
「クレソンのインバウンド事業の実績」
1.海外大手銀行のインセンティブ旅行における大規模プログラムをユニークベニュにて多数実施
2.企業の特徴を生かした体験プログラムの構築多数
3.有名ホテルにて日本食クッキング体験のプラン提供
4.海外VIP向け豪華茶道体験
5.海外大手金融機関の経営幹部のお客様を利き酒でおもてなし
6.日本文化を活用したチームビルディング多数実施
7.中国SNSでインバウンド・プロモーションによる購買力アップ
8.日本文化を活用したCSR体験
9.MBA向け日本文化体験
10.バラエティに富む企業/学校交流
他多数
クレソンは「集客方法」「体制構築」「人材育成」を中心に、また「地方創生」も意識した包括的なコンサルティングサービスを提供し、インバウンド事業の成功を全面的にサポートいたします。
「インバウンド・ビジネスや地方創生のトータルサポートの内容」
インバウンド市場における成功には、日本国内のビジネスとグローバル市場向けのビジネスアプローチとの違いを理解し、効果的に対応することが重要です。ただ英語が話せるだけでは不十分です。異なる文化や習慣、ニーズを的確に理解し、魅力があり且つ集客力のあるイベントやトレンドを迅速に取り入れることが求められます。
特に、自治体のようにインバウンドの観光客を呼び込むことで、地域活性化をはかりたいと考えている方々には、インバウンド観光客への対応力を養うことが、非常に大切なことだと我々モテナス日本は考えます。
≪以下の領域を重点的にサポートします≫
1.モテナス日本の実績から学ぶ成功事例
2.海外顧客が求めるもの
3.外国人向けの「おもてなし」の実践方法
4.自社サービスをグローバル企業に訴求する手法
5.効果的な集客戦略
6.当日のイレギュラー対応力
7.社内文化の育成およびスタッフの教育
8.顧客を温かく迎え入れるための方法
9.顧客満足度の向上策
10.リピーターを増やすための施策
「こんな方におすすめ」
- インバウンド・ビジネスへの進出を検討中の企業
- インバウンド・ビジネスにおける課題に直面している企業
- 地方創生、活性化のためインバウンド旅客を呼び込みたい自治体
例えば・・・
地方自治体 インバウンドの観光客を増やし、地域活性化を図りたい自治体
一般企業 特に地方のでインバウンド事業に取り組む企業
実店舗 飲食店や小売店で外国人観光客を増やしたい店舗
施設運営者 セミナーや講義会場をインバウンド向けに提供したい施設(ユニークべニュー)
詳しくは、こちらのサービス紹介ページよりお気軽にお問い合わせください。
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