-
中国社会分析
中国の経済特区と日本企業:成長市場でのビジネスチャンスと戦略
中国の経済特区は、中国現地でビジネスを展開する日本企業にとって、非常に有利な場所です。 主として、優遇税制などの中国優遇政策を受けることができ、会社管理費用を... -
未分類
中国発の旅行アプリの特徴と日本のインバウンド市場
中国は広大な国土と多様な文化を持ち、旅行者にとって魅力的な観光地です。 そんな中国では近年、スマートフォンの普及により、旅行をより便利に、快適にするためのアプ... -
中国社会分析
中国のインターネット事情:規制と革新が共存する世界
中国のインターネットは、中国政府からの情報統制が厳しいことから、一定の制限がある中で利用されています。 一方、他国と比較して、インターネットのスピードやネット... -
小紅書(RED)
小紅書(RED)とインスタグラムの徹底比較:ユーザー層からコンテンツスタイルまで
小紅書(RED)とインスタグラムは、いずれもビジュアルコンテンツを中心とした人気のソーシャルメディアプラットフォームですが、それぞれ異なる特徴と魅力があります。... -
中国マーケティング情報
中国市場で活躍する日本人インフルエンサー(KOL)の影響力
中国SNSマーケティングでインフルエンサー(KOL)を探そうとしたとき、多くの場合、中国人インフルエンサー(KOL)を探すことでしょう。 ところが、実は中国で活躍して... -
小紅書(RED)
在日・訪日中国人インフルエンサー(KOL)の影響力と最新ランキング紹介
中国SNSを活用して中国マーケティングを行う際、中国人インフルエンサー(KOL)を起用するのが一般化しています。 日本ブランドやインバウンドビジネスを展開する会社の... -
Douyin
ホテル・旅系中国インフルエンサー(KOL):人気急上昇中の観光情報源
中国旅行市場において、ホテル・旅系中国インフルエンサー(KOL)の影響力が大きくなっています。 この背景には、中国SNSが主要な観光情報源になっていることと、中国SN... -
bilibili
中国の美容系インフルエンサー(KOL):最新トレンドとその最新成功事例とは?
中国の観光客が日に日に増えていく中、医療ツーリズムのニーズが高まっています。 特に、中国側では美容系の医療サービスを受けたいというニーズが多く、そのニーズにう... -
Douyin
中国で人気のグルメ系インフルエンサー:食の魅力を伝える達人たち
中国SNSで大人気のジャンルと言えば、グルメ系コンテンツです。 中国SNSの動画がヒットして、飲食店自体が大きくヒットしたという事例は数多くあります。 そして、中国S...