- 小紅書(RED)
KOS(Key Opinion Sales)について‐コストパフォーマンスの高い中国マーケティング最新手法
中国への新たな販売手法として、KOS(Key Opinion Sales)が流行っています。 従来のKOL(Key Opinion Leader)やKOC(Key Opinion Consumer)を活用したマーケティング... - 小紅書(RED)
RED(小紅書)利用規制の最新情報:知らないと危険!成功するためのガイドライン遵守法
多くのブランドがRED(小紅書)を活用して、中国マーケティングに成功しています。 インターネットや情報誌などでは多くの成功事例が紹介されているため、簡単に中国プ... - 中国越境EC
【2024年版】トレンドと成功事例を紹介!中国ライブコマース完全活用ガイド
中国ネットユーザーの7割近くが利用するライブ配信サービス、その中でも今や中国人の購入行動の主流となったライブコマースについて発展の背景と特徴、代表的なサービスをご紹介します。 - 小紅書(RED)
小紅書(RED)アカウントがバンされる・凍結される原因6選とその防止策を徹底解説!
中国市場向けのプロモーションにおいて、RED(小紅書)は必須といえる中国SNSプラットフォームです。 多くのユーザーがトレンドや商品情報を共有し、口コミを拡散する力... - 小紅書(RED)
小紅書(RED)集客がうまくいかない3つの理由と改善策
小紅書(RED)は、若い女性の間で最も人気のある中国SNSであり、さらにブランドにとっても必須の集客ツールです。 そんな小紅書(RED)を使った成功事例がある一方で、... - 中国社会分析
インバウンド観光の新常識:中国からの旅行時期とその影響
近年、中国からのインバウンド観光客は日本にとって重要な存在となっています。 その動向を把握することは、観光業界や地域経済にとって非常に価値があることです。 特... - 中国社会分析
急増する訪日中国人観光客の影響と魅力
近年、日本を訪れる中国人観光客の数が急増しており、その影響は観光業や地域経済に大きな変化をもたらしています。 訪日中国人観光客が日本に求める魅力は、独自の文化... - 中国社会分析
中国の経済特区と日本企業:成長市場でのビジネスチャンスと戦略
中国の経済特区は、中国現地でビジネスを展開する日本企業にとって、非常に有利な場所です。 主として、優遇税制などの中国優遇政策を受けることができ、会社管理費用を... - 未分類
中国発の旅行アプリの特徴と日本のインバウンド市場
中国は広大な国土と多様な文化を持ち、旅行者にとって魅力的な観光地です。 そんな中国では近年、スマートフォンの普及により、旅行をより便利に、快適にするためのアプ...