MISSION

世界と日本を
さらに近づける。

01 日本の良さを情報発信し、訪日外国人を集客することによりお客様の事業の持続的発展に貢献する

クレソン_ミッション_A

02 日本の本質的な良さを理解してもらい、日本の良い商品を海外展開の支援する

クレソン_ミッション_B

03 都市・地方にある有益な資産を発掘し、日本文化の良さを再認識し日本人が自信を深める貢献をする

クレソン_ミッション_C

04 アウトバンド事業を通し地方へも外国人を誘致を図り、インバウンド事業として集客を増やすことにより、経済的発展を促し地域創生と地域活性化を実現する

クレソン_ミッション_D

05 日本人と外国人が自然とコミュニケーションがとれる場を作り、文化の相互理解を図る
(異文化が入ることにより多様性のある社会貢献を図る)

クレソン_ミッション_E

VALUE

利益の訴求 + 伴走 × 提案

弊社の考え方として、最優先事項はお客様の利益の訴求です。 ただし、利益のみを追求する姿勢では、サステイナブルな経営が成り立ちません。 先を見据えたゴール設定と施策について、 お客様と共に伴走しながら提案型で進めるのが弊社の基本姿勢です。

時には弊社の持つノウハウをお客様と共有し、 時には企画の提供だけでなく、 本当に満足頂けるものかどうかをお客様と一緒に考えながら、 パートナーとしてご期待に添えるよう提案して参ります。

CREDO

常に学習する
組織体制を志す

社内方針

失敗を糧とし自己及び
組織の成長へ生かす
体制を実現し堅持する

同僚や関係者を尊重し、
お互いに相手の夢や希望を
かなえる手助けができる
チーム作りを志す

MEMBER

クレソン_メンバー_A
代表取締役

青木 毅

AOKI HITOSHI

代表者経歴

大学卒業後、ロイター・ジャパン社に入社し、為替取引システムなどのグローバル 金融ネットワークシステムのシステムエンジニアとして勤める。

その後、ロイター・シンガポールで5年間システムマネージャーを務め、アジア データセンターの無人化などのプロジェクトを成功させる。 またロイター・シンガポールでは、約30 名の多国籍スタッフのマネジメントも経験。

シンガポールから帰国後は、オランダのビジネススクールで経営学を学び、日本へ帰国して日立製作所に入社。 日立では戦略事業企画室で自ら新事業開発を担当し、日立が持つ要素技術を活用していくつかのIT新事業を立ち上げる。

特に中国での新事業開発では、自ら事業開発を行うだけでなく、新興国での新事業の在り方を提案し、 新たな投資スキームやインキュベーションスキームも企画・推進した。

日立製作所で11年間働いた後に、クレソン株式会社を設立。 クレソンでは、これまでの海外経験と新事業のノウハウを活かして、日本の本質的な魅力を外国人に体験させるインバウンド事業や、 ショート動画を活用した海外向けのプロモーションや越境ECなどのアウトバウンド事業を展開する。

【クレソン株式会社】青木毅社長インタビュー | 社長・企業インタビューサイト THE Leader        
クレソン_メンバー_D デジタルマーケティング・マネージャー

劉 健一

RYU KENICHI

・国内外のIT 企業でデジタルマーケティングを黎明期から実施
・ゼロベースからEC 及び実店舗において売上拡大に貢献
・金融や製薬(ドクター向け)などの高難易度商材の実績多数
・60社以上のデジタルマーケティングのコンサルティング実績
・DTC(Direct to Consumer)だけでなく、B2B においても実績多数

クレソン_メンバー_E 事業開発マネージャー

赤津陽一

AKATSU YOICHI

・日本の伝統工芸品を海外に販売する越境ECとサイトの運営を担当
・日本の大手旅行会社のアメリカ向けECサイトの構築を支援
・日本最大規模の伝統工芸品のメディアとFacebookを責任者として運営
・300社以上のwebサイトの立ち上げをサポート