中国SNS– category –
-
中国で人気のグルメ系インフルエンサー:食の魅力を伝える達人たち
中国SNSで大人気のジャンルと言えば、グルメ系コンテンツです。 中国SNSの動画がヒットして、飲食店自体が大きくヒットしたという事例は数多くあります。 そして、中国SNSでのヒットの裏側には、必ずと言っていいほど、インフルエンサーがいるのです。 こ... -
中国健康業界:国民の健康意識と健康系インフルエンサー(KOL)の影響力
中国の健康業界は、テクノロジーの進歩と消費者の健康意識の高まりにより、急速に変化しています。 中国の健康食品市場は年々拡大しており、2027年には約4,200億元(約8.4兆円)規模まで拡大すると予測されており、とても注目されている市場です。 また、... -
【中国の医療系インフルエンサー】信頼できる情報源としての台頭
現在、中国における医療情報の発信の仕方が大きく変化しています。 その中でも、医療系インフルエンサーが重要な役割を果たすようになりました。 医療系インフルエンサーとは、医療分野において高い専門知識と信頼性を持ち、多くのフォロワーを持つインフ... -
【年収と影響力:】中国インフルエンサーの成功のポイント
ソーシャルメディアの広がりとともに、ネット上で大きな影響力を持つ人々、すなわちインフルエンサーが台頭してきました。 インフルエンサーとは、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、社会や人々の考え方や行動に影響を与える能力を持つ人々のことで... -
ライブコマースから検討する中国投資: テストマーケティング
日本と中国の消費者行動は大きく異なるため、日本での成功体験が必ずしも中国市場で通用するとは限りません。 そのため、中国市場に参入する前に「テストマーケティング」を実施することは、とても重要です。 新製品やサービスを市場投入した後に失敗する... -
Tmall Global(国際天猫)の使い方:中国越境ECビジネスの始め方
Tmall Global(国際天猫)は、中国市場を狙いたいと考えるブランドや企業にとって必須のプラットフォームです。 Tmall Global(国際天猫)への出店条件や費用、手続きは確かに面倒ではありますが、一度出店ができれば、中国向け販売を大きく伸ばすことがで... -
中国インフルエンサーキャスティングサービスの完全活用ガイド
中国インフルエンサーを活用して、商品やサービスを中国消費者に届けたい、というニーズは日に日に高まっています。 一方で、中国インフルエンサーをどのように見つけたらいいのかわからない、インフルエンサーとの交渉はどのように行えばいいのかなど、手... -
中国市場を制するための「インフルエンサーマーケティング」
中国で自社商品の口コミを広めたり、商品を販売したいと考えているけれど、方法が分からないという課題は、中国マーケティングに取り組む企業にとってよくあることです。 そのような課題を解決する方法が、中国人インフルエンサーマーケティングです。 中... -
中国最大の口コミ投稿サイト: 大衆点評(大众点评)
中国最大の口コミ投稿サイト「大衆点評(大众点评, ピンイン:dà zhòng diǎn píng)」。 情報爆発の時代と言われるこの現代、消費者は各方面に対して多くの選択肢を持つようになりました。 そのような時代的背景から重要視されるようになったのが、実際の...