小紅書(RED)– category –
-
抖音(Douyin) 小紅書(RED) WeChat :中国SNS連携によるマーケティングシナジーと効率化
中国には、日本と同じように様々なSNSがありますが、それらを正しく使い分けし、マーケティングを行うことが大切です。 特に、各中国SNSの特徴を活かして連携させることができれば、高いシナジー効果と効率性を維持しながら、プロモーションができるように... -
最新インバウンド情報:中国からの訪日客に人気の売れ筋商品とその理由
中国からの訪日客の復活が秒読み段階になった今、中国人訪日観光客に人気の売れ筋商品には、どんなものがあるのでしょうか。 コロナ前後で消費性向の変化があったことも踏まえると、絶対に見逃せない情報だと思います。 この記事では、中国からの訪日客に... -
「RED(小紅書)」でバズる日本の伝統芸能~中国人旅行客を獲得する秘訣~
近年、訪日中国人旅行客の行動パターンに静かな変革が起きています。 「爆買い」から「体験消費」へのシフトが進む中、特に若年層を中心に「日本の伝統芸能」への関心が急速に高まっています。 中国最大の生活共有プラットフォーム「RED(小紅書)」では、... -
中国人旅行客の獲得完全ガイド~アパレル業界~
2024年度では、訪日中国人旅行者数は698万人を突破し、コロナ禍前の水準を超える回復を見せています。 アパレル業界において、中国人客は「高額購入」「トレンド敏感」「デジタル決済依存」という特徴を持ち、売上拡大の鍵を握る存在です。 本記事では、中... -
中国版インスタRED(小紅書)での成功術~知っておくべき効果的なマーケティング戦略~
中国でマーケティングを行うには、中国版インスタグラムと呼ばれるRED(小紅書)の活用が必須です。 なぜなら、中国では、世界や日本で使われているほとんどのSNSは使うことはできず、このような環境下では、中国SNSの活用が成功の条件なのです。 中国SNS... -
アパレル業界の集客戦略~最新トレンドと越境EC成功事例~
アパレル業界の集客戦略は日に日に変わっています。 特に、中国の若い世代を中心にファッションに対する考え方や情報収集のやり方に変化が起きています。 その変化をいち早く敏感にとらえて、集客戦略に活かしたファッションブランドが、大きく成功してい... -
中古ブランド品、ジュエリー、高級腕時計業界のためのインバウンド集客方法と成功事例
日本及び中国において、中古ブランド品に対する需要が高まっています。 特に、訪日中国人は、日本での旅行と買い物をセットで考えており、日本旅行時に中古ブランド品を購入する傾向があります。 訪日中国人が徐々に増えている今、中古ブランド品、ジュエ... -
不動産業界‐中国人富裕層集客でSNS運用を活用したマーケティング事例
日本の不動産は中国で根強い人気があり、不動産業界にとって、中国人富裕層は依然として大きな顧客です。 ところが、ネット広告や知人の中国コネクションを使った販売では、すでに売れない時代になってきています。 その背景にあるのは、中国不動産に興味... -
KOS(Key Opinion Sales)について‐コストパフォーマンスの高い中国マーケティング最新手法
中国への新たな販売手法として、KOS(Key Opinion Sales)が流行っています。 従来のKOL(Key Opinion Leader)やKOC(Key Opinion Consumer)を活用したマーケティングから、KOS(Key Opinion Sales)に注力するブランドが増え、成功事例も出てきています...