中国マーケティング情報– category –
-
中国の経済特区と日本企業:成長市場でのビジネスチャンスと戦略
中国の経済特区は、中国現地でビジネスを展開する日本企業にとって、非常に有利な場所です。 主として、優遇税制などの中国優遇政策を受けることができ、会社管理費用を抑えることにつながり、一般企業に比べて、容易に利益を生み出すことができます。 と... -
中国市場で活躍する日本人インフルエンサー(KOL)の影響力
中国SNSマーケティングでインフルエンサー(KOL)を探そうとしたとき、多くの場合、中国人インフルエンサー(KOL)を探すことでしょう。 ところが、実は中国で活躍している日本人インフルエンサー(KOL)もいるのです。その日本人インフルエンサー(KOL)... -
在日・訪日中国人インフルエンサー(KOL)の影響力と最新ランキング紹介
中国SNSを活用して中国マーケティングを行う際、中国人インフルエンサー(KOL)を起用するのが一般化しています。 日本ブランドやインバウンドビジネスを展開する会社の場合、在日・訪日中国人インフルエンサー(KOL)を起用することで、大きな広告効果を... -
ホテル・旅系中国インフルエンサー(KOL):人気急上昇中の観光情報源
中国旅行市場において、ホテル・旅系中国インフルエンサー(KOL)の影響力が大きくなっています。 この背景には、中国SNSが主要な観光情報源になっていることと、中国SNSでインフルエンサーの影響力が大きいことが関係しています。 同時に、インフルエンサ... -
中国で人気のグルメ系インフルエンサー:食の魅力を伝える達人たち
中国SNSで大人気のジャンルと言えば、グルメ系コンテンツです。 中国SNSの動画がヒットして、飲食店自体が大きくヒットしたという事例は数多くあります。 そして、中国SNSでのヒットの裏側には、必ずと言っていいほど、インフルエンサーがいるのです。 こ... -
中国健康業界:国民の健康意識と健康系インフルエンサー(KOL)の影響力
中国の健康業界は、テクノロジーの進歩と消費者の健康意識の高まりにより、急速に変化しています。 中国の健康食品市場は年々拡大しており、2027年には約4,200億元(約8.4兆円)規模まで拡大すると予測されており、とても注目されている市場です。 また、... -
【中国の医療系インフルエンサー】信頼できる情報源としての台頭
現在、中国における医療情報の発信の仕方が大きく変化しています。 その中でも、医療系インフルエンサーが重要な役割を果たすようになりました。 医療系インフルエンサーとは、医療分野において高い専門知識と信頼性を持ち、多くのフォロワーを持つインフ... -
【年収と影響力:】中国インフルエンサーの成功のポイント
ソーシャルメディアの広がりとともに、ネット上で大きな影響力を持つ人々、すなわちインフルエンサーが台頭してきました。 インフルエンサーとは、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、社会や人々の考え方や行動に影響を与える能力を持つ人々のことで... -
ライブコマースから検討する中国投資: テストマーケティング
日本と中国の消費者行動は大きく異なるため、日本での成功体験が必ずしも中国市場で通用するとは限りません。 そのため、中国市場に参入する前に「テストマーケティング」を実施することは、とても重要です。 新製品やサービスを市場投入した後に失敗する...