クレソン株式会社

デジタルツール等
を活用した
海外需要拡大事業

デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業
高いエンゲージメントを実現

小紅書(RED)
運用代行

中国人女性に大人気のSNS、
中国SNSの運用をサポート

red

ー 小紅書(RED)とは ー

red

写真や動画の投稿・共有ができる中国で特に女性に人気のあるSNSプラットフォームです。
ユーザ数は2億人を超え、ユーザーは、画像やビデオを投稿し、商品を紹介し、ブログ記事を共有し、質問や回答を行うことができ、 中国版Instagramとも呼ばれております。

また、小紅書(RED)はEC機能を備えているため、InstagramとAmazonの合体版とも言われており、SNS型ECアプリとして未だ成長途中のプラットフォームです。

ECとプロモーションを兼ねたアプリで女性のユーザー80%ほどなので、
女性向けジャンルであるファッション、美容、健康、旅行、ライフスタイル、料理、子育て、エンターテインメントなどの情報が多く集まっています。

こんなお客様におすすめです。

Tmall国際で出展している
商品の認知度を上げたい企業

中国に進出するために製品を
プロモーションしたい企業

中国への越境EC等を
検討している企業

抖音を利用しているが
企画に悩んでいる企業

動画を配信しているが、
中国向けに再編集したい企業

コロナ後を見据えて動画等で
訪日を促したい自治体

サービス内容

1

アカウント開設サポート

中国の電話番号の取得など
開設作業をサポートします

account
2

企画・ブランディング

アカウントのブランディングを
初期設計から行います

3

映像撮影・編集

中国人視点で動画のシナリオ制作から
撮影・編集を行います

4

運用・最適化

抖音のアルゴリズムに対応しながら
多くのインプレッション数を上げます

5

レポーティング

フォロワーの属性やコメントなど
アカウントの内容を随時分析し報告します

サンプルレポート

Douyinを使うことで,中国に特化したマーケティングを行うことができます。
Douyinで簡単にユーザ分析を行うことができます。
REDで簡単にユーザ分析を行うことができます。
Douyinでマーケティングを行ったアカウントには中国国内から問い合わせが殺到しています。
日本の部屋の使い方に関する投稿には多くのコメントがついています。
Douyinではユーザーの性別や年齢,所在地,趣味嗜好などを分析します。
Douyinの投稿についたいいねやコメント,お気に入りの数を分析することができます。
Douyinの投稿についたコメントを分析します。
Douyinを使うことで,中国に特化したマーケティングを行うことができます。
Douyinで簡単にユーザ分析を行うことができます。
REDで簡単にユーザ分析を行うことができます。
Douyinでマーケティングを行ったアカウントには中国国内から問い合わせが殺到しています。
日本の部屋の使い方に関する投稿には多くのコメントがついています。
Douyinではユーザーの性別や年齢,所在地,趣味嗜好などを分析します。
Douyinの投稿についたいいねやコメント,お気に入りの数を分析することができます。
Douyinの投稿についたコメントを分析します。

サービスの特徴

開設から分析まで
一気通貫で対応

豊富な運用経験により
抖音のアルゴリズムを研究

150万フォロワーを
達成したノウハウ

撮影・編集チームを
中国人で編成

伸び悩んだ動画は
すぐに分析・再編集

すでにお持ちの動画も
再利用可能

アカウント運用実績

蛋包饭和小笼包

日本のシェアハウスでの生活を通して、日本文化や日本語の面白さを伝える。1つの動画で1,000万再生を達成。

1,023,000,000+
332,000+
520,000+
80,000+(8ヶ月で達成)
120+

日本漫游酱

日本のアニメや漫画に関わるショップやレストランや名所などを、 中国の日本アニメ・マンガファンに紹介し、 楽しみながらコミュニケーションを図る。

1,810,000+
98,000+
808,000+
31,446+
100+

日本咚咚酱

日本の地方の名所や楽しみ方を紹介し、日本の本質的な良さを伝える。 また将来日本に訪れる際のプロモーション動画として紹介する。

57,000+
830+
9,634+

RED 動画制作事例

その他関連サービス

中国語動画制作・編集

動画の撮影や、すでにお持ちの動画の編集のみのご支援も可能です。 主に中国へのプロモーションを目的とした、10分以下のショート動画を対象に行っております。

中国越境EC支援

主にDouyinやREDのEC機能を活用し、中国への越境ECを支援します。 ECの運用だけでなく、ブランディングやプロモーションなども含め、 一気通貫で中国進出をサポートいたします。

詳しくはこちら

ライブコマース

Douyinのライブコマース機能の支援をいたします。 中国ではライブコマースによる購買行動も爆発的に増えており、 よりダイレクトな中国への越境ECを可能にします。

詳しくはこちら

クレソンはDouyinに加え、以下の
中国のSNSや動画プラットフォームの運用実績もあり、 効果的な運用を支援いたします。

抖音・Douyin

抖音(Douyin)

ユーザーが7億人以上もいるSNSショート動画プラットフォームです。

中国版TikTokと言われておりますが、TikTokそのものは抖音(Douyin)から派生したプラットフォームで、EC機能も有すためECとプロモーションを兼ねたスーパーアプリです。

bilibili

bilibili

bilibiliとは中国で若者を中心に利用されている動画共有・ライブ配信プラットフォームです。こちらも約1.7億人に利用されている大きなプラットフォームです。

特にアニメやゲームなどのコンテンツに強く、そのような商品の中国向けプロモーションを行う際は、bilibiliを効果的に使用する必要があるでしょう。

またbilibiliで活動するインフルエンサーも多く、YouTuberのように、商品紹介や企業とのタイアップを頻繁に行っているため、こちらもプロモーションの手段のひとつとなります。

WeChat Channels

WeChat Channels

こちらは、もはや中国で使っていない人はいないとまで言われている中国人の生活必需チャットアプリ、WeChatの機能です。

Douyinと似た機能を持っており、主にショート動画の閲覧、共有やライブ配信などが行えます。

WeChat Channelsの一番の魅力はやはりユーザーの数です。その数は12億人を超えると言われており、拡散力に非常に期待できます。

ご利用の流れ

00お問い合わせ

サービスの詳細、料金についてなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

01ヒアリング

希望のSNS運用イメージやブランド、その他ご要望、ご要件などお聞かせください。

02ご提案

ヒアリングを運用目標やブランドイメージを双方納得できるまでご提案いたします。

03運用開始

ご提案に納得頂けましたらアカウント開設からスタートいたします。

Contact

お問い合わせフォーム

Company

企業情報
会社名
クレソン株式会社
所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6
朝日生命大手町ビル 2F
会社設立
2016年7月1日
代表
青木 毅
事業概要
◯訪日外国人をターゲットとした集客コンサルティング:
・新事業の企画立案
・インバウンド・マーケティング戦略立案
・現状分析/市場分析/ほか
◯モテナス日本:
・接待サービスの企画・開発・運営
・外国人接待向け情報コンテンツの発信
◯越境EC:
・越境EC実施におけるコンサルティング:
・中国版tiktok(Douyin / ドウイン)を活用したプロモーション動画制作と運用代行
・中国版tiktok(Douyin / ドウイン)を活用したライブコマース運用代行
◯中国語動画制作及び編集:
・中国語動画編集 youtube等にある既存動画を中国版tiktok(Douyin / ドウイン)及びred向けに編集
・中国語動画制作 中国版tiktok(Douyin / ドウイン)及びred向けに動画制作